製品サポートエンジニア

職種
サポートエンジニア
勤務地
東京

業務内容

自社サービス・製品のサポート業務を行っていただきます。

<具体的な仕事内容>

・お客様からのメールによる問い合わせの応対

・問い合わせにおける技術調査・トラブルシューティング

・問い合わせ応対を効率化するためのナレッジの蓄積

・製品情報の通知や製品・パッチなどの提供

・製品サポート業務のフローや課題の整理、改善など。


自社サービス・製品をご利用いただいているお客様にて抱えている課題の早期解決をサポートし、より安心してサービスをご活用いただくために取り組んでいただきます。


具体的には、次世代型グループウェア『mitoco』、ノンプログラミングでより効率的なシステム連携を可能とする『DCSpider』、Salesforceの画面を自由に作成できる『SkyVisualEditor』等の製品サポートをお任せいたします。

勤務形態

正社員

募集職種

製品サポートエンジニア

今回募集の背景

組織拡大に伴う事業強化のため

募集人数

2~3名

求める人物像

①学歴:不問

➁経験、スキル面

 「クラウド」の開発・サポート経験は不問です。

 以下のようなスキル、経験がある方を歓迎いたします。 


  開発言語:Java、JavaScript、Salesforce(Apex、Visualforce)

  経験分野・技術領域:

   ①JavaによるWebアプリ・業務システム開発経験

   ②JavaScriptを使用したフロントエンドの開発経験

   ③Salesforceを使って構築したシステム開発

   ④Amazon Web Servicesを利用した何らかのサービス構築 


【Must事項】

  ・webオープン系言語を用いた開発案件に一貫して参画した、ご経験をお持ちの方(要件定義~テスト・導入まで)


【Want事項】

  ・自社サービス・製品のサポート業務を通じて、お客様へ有効活用いただけるようサポートしたいという強い気持ちをお持ちの方

  ・サポート部門立ち上げのご経験をお持ちの方

  ・IT製品・サービスに関するサポート業務のご経験をお持ちの方

  ・リーダー、サブリーダーなどのご経験をお持ちの方

  ・Javaを用いた開発経験をお持ちの方

  

③就業可能時期

  ・内定後 1~2ヶ月以内

  ※入社日は応相談


④転職回数

  ・弊社入社の前に4回まで

当社のアピールポイント

①最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引

  開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、

  システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。


②成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます

  年平均20%成長を続けるクラウド市場において、当社は設立以来、15期連続で増収を達成。

  2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。


③システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。

  社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。

  さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中当社5名在籍で国内No.1。

  また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。


④充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ 

  社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。

  また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれる環境が整っています。

勤務地

株式会社テラスカイ本社

 東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル15階

 銀座線・東西線・浅草線【日本橋駅】直結

 JR【東京駅】徒歩5分

 銀座線・半蔵門線【三越前駅】徒歩7分

入社後所属いただく部署

製品開発本部

想定年収

年俸制400万円~800万円 

 ※経験により考慮いたします

 ※上記年俸額を12で割った金額が月額支給金額となります。

 ※上記年俸金額の中に月30時間分の残業代が含まれています

  (月30時間を越える時間外労働を行った場合は、時間外勤務手当を追加で全額支給します)

 ※年間全社業績目標を超えた場合は決算賞与の支給あり

 ※試用期間3ヵ月(同額支給)

福利厚生

・在宅勤務制度(全従業員利用可)

・資格取得支援制度

・リフレッシュ休暇(勤続5年毎に付与)

・リフレッシュ休暇報奨金

・半期に一度の部門懇親会費用負担有り

・慶弔見舞金(結婚、出産等)

・産休・育休の取得実績多数有り(男女問わず)

・ライフプラン手当

・確定拠出年金制度

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

・特別出勤手当/出張旅費手当/超過勤務手当/特別手当(慶弔)

・カフェラウンジ利用(会社から一部補助有り)

・マッサージルーム利用(施術無料 ※東京のみ)

選考プロセス

書類選考

   ↓

一次面接(本部長、部長)

   ↓

最終面接(事業ユニット長)

※Web面接:可

※ポジションや状況に応じてフローの追加や変更が発生する可能性があります。

事業内容

2006年設立のクラウドインテグレーターです。

まだ世の中に「クラウドコンピューティング」という言葉が生まれる前の2006年より、クラウドに特化した事業を展開してきました。

特にSalesforceの導入実績では国内トップクラスの5,500件以上の導入実績を誇り、今なお高成長を続けております。


●クラウドインテグレーション事業

 ・DX構想立案・導入計画策定

 ・世界No1 CRMであるSalesforceの各種プロダクトの導入支援

 ・Twilio、Amazon Connectを利用したクラウドコンタクトセンターの導入支援

 ・AWS等の他クラウドサービス、あるいはERPや基幹系システムとのシステムインテグレーション


●製品開発事業

 自社製品・サービスの企画・開発・販売を行います。

 【自社製品例】

 ・データ連携サービス『mitoco X』(旧名称: DataSpider Cloud)『DCSpider』

 ・画面開発ツール『SkyVisualEditor』

 ・次世代型グループウェア『mitoco』

 ・パーソナルアシスタント『mitocoアシスタント』

 ・電子契約クラウドサービス『クラウドサイン for Salesforce』、他

弊社基本情報

 従業員数 :約595名(2023年9月1日時点)

 平均年齢 :36歳

 資本金  :12億1,795万円(2022年2月末時点)

 売上高  :グループ連結 150億円(2023年2月期実績)

 事業内容 :クラウドコンピューティングサービス

 勤務時間 :9:30〜18:00(休憩60分)

 休日・休暇:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、

       年次有給休暇(初年度:入社初日に10日間付与・1時間単位の取得可能)、

       産前産後休暇、育児休暇(男女問わず)、 介護休暇、特別休暇(慶弔)

 給与改定 :年1回(毎年2月)

 退職金制度:確定拠出年金制度(401K)あり

 定年制度 :あり 60歳  ※定年後再雇用制度あり:65歳まで