採用担当

職種
人事職
勤務地
東京

業務内容

 人事部門に所属いただき、採用業務全般(新卒) および人事総務関連業務の一部を担当いただきます。


<職務詳細>

(採用業務)

・求人要項の作成(関係部署へのヒアリングをもとにした人材要件の設定)

・採用手法の検討、決定、運用

・人材紹介会社や求人メディア等のパートナー企業とのやり取り

・会社説明会、就職イベントの企画、準備、運営

・求人媒体の管理、効果の分析

・SNS、ブログ運用

・スカウトなどのダイレクトリクルーティング業務

・応募者エントリー管理、適性試験、書類選考の実施や進捗管理

・求職者/面接官のスケジュール調整

・カジュアル面談の実施

・内定後の事務処理、関連部署との連携

・内定者のフォロー

・社内の受け入れ体制準備

・入社後フォロー


上記業務を担当いただき、将来的には採用計画立案、予実管理、各種人事制度企画、評価制度見直し といった人事部門マネージャーとしてのキャリアパスを想定しています。

勤務形態

正社員

募集職種

採用担当職

今回募集の背景

事業拡大に伴う、採用強化のため

募集人数

新卒採用担当1名

求める人物像

【新卒採用】

(必須要件)下記いずれかのご経験

 ・採用業務の経験

  ※経験年数及び新卒・中途不問

 ・人材紹介会社での営業・RA、CAとしての経験


(歓迎要件)

 ・法人営業経験

 ・採用未経験の方でも、今後人事としてキャリア形成していきたいと考えている方



【新卒中途共通】

(求める人物像)

・責任感がある人

 -自身の発言や考えを企業の代表であるという自覚をもって、学生や求職者の方々とコミュニケーションが取れる人

・コミュニケーション能力が高い人

 -経営層や自社社員、求職者、パートナー企業といった社内外さまざまな人と関わることから、高いコミュニケーション能力がある人

・チャレンジ精神がある人

 -多様化する採用手法や働き方に対し、常に新しい発想や取組みにチャレンジしていける人

・明るく外向性のある人

 -興味関心が外界に向けられていて、情報アンテナが高い人

・調和性のある人

 -社内外ともに、バランスを取りながら協調的な行動を取ることができる人

・誠実性の高い人

 -人事部門メンバーとして自己規律や良心を大切にし、責任感があり勤勉で真面目な人

勤務地

株式会社テラスカイ 東京本社

 東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

   東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅直結

   JR線「東京」駅日本橋口徒歩5分

     東京メトロ半蔵門線「三越前」駅B5出口徒歩5分

入社後所属いただく部署

経営企画本部人事部

想定年収

年俸制400万円~600万円 

 ※経験により考慮いたします

 ※上記年俸額を12で割った金額が月額支給金額となります。

 ※上記年俸金額の中に月30時間分の残業代が含まれています

  (月30時間を越える時間外労働を行った場合は、時間外勤務手当を追加で全額支給します)

 ※年間全社業績目標を超えた場合は決算賞与の支給あり

 ※試用期間3ヵ月(同額支給)

福利厚生

・在宅勤務制度(全従業員利用可)

・資格取得支援制度

・リフレッシュ休暇(勤続5年毎に付与)

・リフレッシュ休暇報奨金

・半期に一度の部門懇親会費用負担有り

・慶弔見舞金(結婚、出産等)

・産休・育休の取得実績多数有り(男女問わず)

・ライフプラン手当

・確定拠出年金制度

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

・特別出勤手当/出張旅費手当/超過勤務手当/特別手当(慶弔)

・カフェラウンジ利用(会社から一部補助有り)

・マッサージルーム利用(施術無料 ※東京のみ)

選考プロセス

  書類選考

    ↓

  一次面接(人事部長・サブマネージャー、人事部メンバーの合計3名)

   ↓ 

  最終面接(経営企画本部長・同副本部長)※対面


※Web面接:可

※ポジションや状況に応じてフローの追加や変更が発生する可能性があります。

事業内容

2006年設立のクラウドインテグレーターです。

まだ世の中に「クラウドコンピューティング」という言葉が生まれる前の2006年より、クラウドに特化した事業を展開してきました。

特にSalesforceの導入実績では国内トップクラスの5,500件以上の導入実績を誇り、今なお高成長を続けております。


●クラウドインテグレーション事業

 ・DX構想立案・導入計画策定

 ・世界No1 CRMであるSalesforceの各種プロダクトの導入支援

 ・Twilio、Amazon Connectを利用したクラウドコンタクトセンターの導入支援

 ・ERPや基幹系システムとのシステムインテグレーション


●製品開発事業

  自社製品・サービスの企画・開発・販売を行います。

【自社製品例】

 ・データ連携サービス『mitoco X』(旧名称: DataSpider Cloud)『DCSpider』

 ・画面開発ツール『SkyVisualEditor』

 ・次世代型グループウェア『mitoco』

 ・パーソナルアシスタント『mitocoアシスタント』

 ・電子契約クラウドサービス『クラウドサイン for Salesforce』、他

弊社基本情報

 従業員数 :約595名(2023年9月1日時点)

 平均年齢 :36歳

 資本金  :12億1,795万円(2022年2月末時点)

 売上高  :グループ連結 150億円(2023年2月期実績)

 事業内容 :クラウドコンピューティングサービス

 勤務時間 :9:30〜18:00(休憩60分)

 休日・休暇:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、

       年次有給休暇(初年度:入社初日に10日間付与・1時間単位の取得可能)、

       産前産後休暇、育児休暇(男女問わず)、 介護休暇、特別休暇(慶弔)

 給与改定 :年1回(毎年2月)

 退職金制度:確定拠出年金制度(401K)あり

 定年制度 :あり 60歳  ※定年後再雇用制度あり:65歳まで