コンタクトセンター スペシャリスト

職種
エンジニア職
勤務地
東京

業務内容

●世界シェアNo.1CRM Salesforceの国内導入トップクラスの実績

●設立以来15期連続増収、直近4期平均成長率134%の高成長企業

●世界シェアNo.1CRM Salesforceにおいて国内トップクラスの優秀なエンジニアが多数在籍

●クラウドコンタクトセンターをAPIベースで構築することができるtwilioのTwilioChampion在籍


企業とお客様の接点となるコンタクトセンターは、ますますマルチチャネル化が進んでいます

Salesforce等を活用した顧客管理とともに、API Leadな企業のコンタクトセンターのマルチチャネル化を通した変革を支援する

スペシャリストとして、提案から実装、運用フェーズまで幅広く携わっていただきます。


 (具体的には)

・プロジェクトの一員として、要件定義、設計、開発、テスト、リリースの一連を担当。

・TwilioやAmazonConnectの各種APIとSalesforceをつなげたコンタクトセンターソリューションの設定・開発作業。

・Twilio FlexやAWS Lambdaなどのサーバレス環境上での連携プログラムの開発・テスト

勤務形態

正社員

募集職種

コンタクトセンター スペシャリスト

今回募集の背景

組織拡大に伴う事業強化のため

求める人物像

①学歴:高校卒以上

➁人物面:以下のような考えをお持ちの方

  ・業務に直結していなくても、常に最新の技術を勉強しているなど、自己啓発に積極的であり、新しい技術を学ぶのが楽しいと思える。

  ・将来性の高い分野の専門性を高めて、長く活躍できるエンジニアになりたい。

  ・最上流工程に携わり、エンジニアとしての市場価値をあげたい。

  ・自分の開発しているシステムが「何のために、誰のために役立っているか」実感したい。

③経験、スキル面

【必須要件】

 ・3年以上のオブジェクト指向言語を利用した開発経験。

 ・コンタクトセンターの業務あるいは技術領域における専門的な知識、またはプロジェクト参画経験。


  【歓迎スキル】

 ・API Leadなサービス群をつないだアプリケーションの企画提案・実装経験

 ・音声基盤関連ソリューション開発・設定経験(CTI IVR等)

 ・サーバ・ネットワーク構築経験

 

④就業可能時期

 ・内定後 1ヶ月~2ヶ月

  ※入社日は応相談

当社のアピールポイント

①最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引

  開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、

  システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。


②成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます

  年平均20%成長を続けるクラウド市場において、当社は設立以来、15期連続で増収を達成。

  2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。


③システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。

  社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。

  さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中当社5名在籍で国内No.1。

  また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。


④充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ 

  社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。

  また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれる環境が整っています。

勤務地

東京本社:東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル15~17F

  銀座線・東西線・浅草線【日本橋駅】直結

  JR【東京駅】徒歩5分

  銀座線・半蔵門線【三越前駅】徒歩7分

入社後所属いただく部署

クラウドインテグレーション統括本部

想定年収

年俸制600万円~900万円  

 ※経験により考慮いたします

 ※上記年俸額を12で割った金額が月額支給金額となります。

 ※上記年俸金額の中に月30時間分の残業代が含まれています

  (月30時間を越える時間外労働を行った場合は、時間外勤務手当を追加で全額支給します)

 ※年間全社業績目標を超えた場合は決算賞与の支給あり

 ※試用期間3ヵ月(同額支給)

福利厚生

・在宅勤務制度(全従業員利用可)

・資格取得支援制度

・リフレッシュ休暇(勤続5年毎に付与)

・リフレッシュ休暇報奨金

・半期に一度の部門懇親会費用負担有り

・慶弔見舞金(結婚、出産等)

・産休・育休の取得実績多数有り(男女問わず)

・ライフプラン手当

・確定拠出年金制度

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

・特別出勤手当/出張旅費手当/超過勤務手当/特別手当(慶弔)

・カフェラウンジ利用(会社から一部補助有り)

・マッサージルーム利用(施術無料 ※東京のみ)

選考プロセス

書類選考

   ↓

一次面接(本部長、他2名)

   ↓

最終面接(副社長・取締役統括本部長)


※適性試験:あり(WebOPQ)

 (性格検査のみ/適性検査のみでの合否判断なし)

※Web面接:可

※ポジションや状況に応じてフローの追加や変更が発生する可能性があります。

事業内容

2006年設立のクラウドインテグレーターです。

まだ世の中に「クラウドコンピューティング」という言葉が生まれる前の2006年より、クラウドに特化した事業を展開してきました。

特にSalesforceの導入実績では国内トップクラスの5,500件以上の導入実績を誇り、今なお高成長を続けております。


●クラウドインテグレーション事業

 ・DX構想立案・導入計画策定

 ・世界No1 CRMであるSalesforceの各種プロダクトの導入支援

 ・Twilio、Amazon Connectを利用したクラウドコンタクトセンターの導入支援

 ・AWS等の他クラウドサービス、あるいはERPや基幹系システムとのシステムインテグレーション


●製品開発事業

 自社製品・サービスの企画・開発・販売を行います。

【自社製品例】

 ・データ連携サービス『mitoco X』(旧名称: DataSpider Cloud)『DCSpider』

 ・画面開発ツール『SkyVisualEditor』

 ・次世代型グループウェア『mitoco』

 ・パーソナルアシスタント『mitocoアシスタント』

 ・電子契約クラウドサービス『クラウドサイン for Salesforce』、他

弊社基本情報

 従業員数 :約595名(2023年9月1日時点)

 平均年齢 :36歳

 資本金  :12億1,795万円(2022年2月末時点)

 売上高  :グループ連結 150億円(2023年2月期実績)

 事業内容 :クラウドコンピューティングサービス

 勤務時間 :9:30〜18:00(休憩60分)

 休日・休暇:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、

       年次有給休暇(初年度:入社初日に10日間付与・1時間単位の取得可能)、

       産前産後休暇、育児休暇(男女問わず)、 介護休暇、特別休暇(慶弔)

 給与改定 :年1回(毎年2月)

 退職金制度:確定拠出年金制度(401K)あり

 定年制度 :あり 60歳  ※定年後再雇用制度あり:65歳まで